トピックス

ゼミ「ローカル遊びの再発見」プラン発表を行いました!

2021.01.19

11月から約2ヶ月間、プランを設計してきたゼミメンバーたち。1月16日にそのプラン発表がありました。なお、新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言を受けて、オンラインにて開催しました。

4チームとも、アイデアが具体化され、企画に賛同してくれる方をゲストに招く準備まで進むチームや、いくつかの場所で仮説検証しようと動き出しているチームもありました。
発表後はプランをブラッシュアップするために、事務局からフィードバックを行ったり、チーム内やチーム横断で意見交換を行いました。ゼミでの実践を、将来実現したいことにどのように活かすべきか?日々変化する状況にどのように対応すればいいのか?事業設計の難しさを実感しつつ、多くの気づきがあったようです。
また、リーダーはどのように意思決定をしていき、メンバーはリーダーをどうサポートしていけばいいのかなど、それぞれの立場ならではの悩みや不安も共有することができました。

実践は2月下旬〜3月に開催予定。詳細が決まり次第、改めてお知らせいたします。当日はどなたでもご参加いただけますので、プラン発表を経て各チームがどんな風景を生み出すのかぜひお楽しみに!